やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

水無月 ユキノシタ

LINEスタンプの絵は紙に手書きしてスキャナで取り込んで作っています。ペンタブレットを使ったら楽なのではと、有楽町の家電量販店のペンタブレットコーナーへ。いつもは落書きして帰りますけど、まじめに描き味を試してみました。

やっぱり紙に描くようには、うまくいかない・・・。で、隣の別のを使ってみると、おお!描きやすい。最初のが1万円台で、後のが3万円台。高いだけのことはある、と妙に感心しました。

ペンタブの購入を検討されている方は、事前に試してみたほうがいいですよ。予算オーバーなので私は買いませんでしたけどね。

ユキノシタ ユキノシタ

雪の下という名前からは冬を感じさせますが、花はこの時期咲いています。

葉を天ぷらにして食べれるそうですがどんな味なんでしょうね。