やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

旧式デバイスへの熱きノスタルジー

f:id:naobim:20150513125813p:plain

季節のイラストはフォト蔵に入れていて、そこから表示しているのですが、今、フォト蔵さんは具合が悪いようです。表示されないイラストがあるかもしれませんがご了承ください。

父が生前使っていた時計(セイコー ロードマチック)は、50年くらい前にもらったらしいのですが、まだ動きます。キングセイコーでないのが残念ですが、オーバーホールに出して(近所の時計屋のおじいさんが6,000円でしてくれた)、家人に「セイコーの腕時計してると信用されやすいらしいよ」などと言って使ってもらっています。

一方、携帯電話となるとどんどん買い替えるのがふつうなんですが、私は DELL Streakという機種を4年くらい使っています。
当時、5インチ画面はあまりなくて、電話してると、かっこ悪いとばかにされました。最近は当たり前のサイズになってきたので、「時代が私に追いついてきた」といばったりしています。

映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」で、トム・クルーズが砂嵐の場面で使っていた携帯端末がなんか似ていたので、「あれは DELL Streak だよ」と主張しましたが、だれも賛同してくれませんでした。(でも、映画の中で、ブルジュ・ハリーファのサーバーがDELLだったので可能性は高いと思うんですが)


最近は、格安スマホに替えろと言われています。
しょぼい思い出しかない DELL Streak ですが、まだ使えるとおもうとなかなか手放せない人間です。

 

f:id:naobim:20150609205752p:plainウータンおじさん。もうスタンプの海に沈んだようです。