やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

キャラクター紹介 白仙人

f:id:naobim:20150618171650p:plain 今度はおじさんどころかおじいさんです。ウータンおじさんが年取った感じですが、仙人です。需要がなさそうな気もしますが近々申請したいと思います。

 

 LINEスタンプ作ってらっしゃる方は、最初手書きで下絵を描いたとしても、その後ちゃんとトレースして仕上げてされてると思いますが、なおびむは筆ペンで描いた絵をそのまま使っちゃってます。
 そうすると手書き感ありすぎで洗練さに欠けるので、なんとかしなくちゃとは思っているのですが、筆ペンにあうキャラクターをひとつ描いてみようと思って、仙人キャラにしてみました。

クリックして拡大

f:id:naobim:20150618173043p:plain

 仙人というとFF7チョコボ仙人を思い出します。チョコボの育て方を聞きに行くとき、手ぶらで行くと「思い出せんのう」と言って教えてくれないのに、おみやげを持っていくと教えてくれるこずるいおじいさんです。
 なおびむも都合が悪いことがあると「なんじゃったかのー。思い出せんのー。」を連発してひんしゅくをかっていましたが、今では本当に思い出せません。

 今回の「白仙人」は、ほぼモノトーンにして、クールジャパン(?)ぽくしてみました。