やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

LINEスタンプ 白仙人

LINEスタンプ "白仙人" 販売開始しました。

f:id:naobim:20150623101110p:plain今回のスタンプはモノトーンが多くて地味なんですが海外の日本好きの人が使ってくれないかと淡い期待を持っています。
こちら販売ページです。よろしくお願いします。

 申請時に、仙人って英語でなんて表現するのかWebの辞書とかで調べてみました。

 ドラゴンボール亀仙人は"Master Roshi"とされているみたいです。「老師」ってことらしいです。

 あと、"wizard"(魔法使い)とか、"hermit"(隠者)と訳される場合もあるようです。

 今回は、白魔導士を表す"white mage"としてみました。癒し系の白仙人にぴったりではないかと。("mage"は知恵者という意味だそうです。)

 

 スタンプの審査ですが、昨日の朝は「審査待ち」でしたが、その日の夕方には「承認」になってました。最近は審査がずいぶん早いみたいですね。