やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

キャラクター紹介 メガネねこ

f:id:naobim:20150703094258p:plain 原点に立ち返り、「LINEスタンプとして使い易いか」を考えて作ったつもりです。
 ねこはありがちですが、自分のプロフィール画像もメガネねこなので、こいつにしてみました。(昨今のLINEスタンプはたいがいの珍獣は既にキャラになっていますねー)

 前回のめんたいこもそうですが、手書きせずにペジェ曲線(Inkscape使用)で描いています。めんたいこは形が適当なのでよかったですけど、今回はもうちょっと調整が必要だったので、肩がこりました。

f:id:naobim:20150703095747p:plain

f:id:naobim:20150703095944p:plain

 (ジャンピング土下座はもう古いですか?)

 

 なおびむは、ド近眼のドライアイなので、メガネが体の一部です。しかも近年免許更新が危うくなっています。

 「メガネあるある」ですが、バンドのベースをしていた人が、演奏中メガネがずれそうになると、開放弦(片手が空く)をひたすら待つと言ってました。

 あと、「サックスの人は、他の人がソロやってる間、客席で女の子とおしゃべりしたりできるからいいなぁ」と言ってました。(これはメガネと関係ないですね。)

 

Copyright (C) 2015 naobim All Rights Reserved.