やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

曼珠沙華

 彼岸花という呼び名が一般的だと思いますが、季語としては曼珠沙華が基本だそうです。

 お彼岸の時期に行った福岡では、白い彼岸花もよく見かけました。

曼珠沙華 曼珠沙華

アニメーションGIFにトライ

 GIMP で、アニメーションGIFが作れるようなので、ときどき見かける動くLINEスタンプを作れるのでは と思って試してみることにしました。

 まずは単純なものをと思ったのですが、こんなぶれぶれアニメができてしまいました。(;゚д゚)

f:id:naobim:20151003213249g:plain

 GIF用最適化をした時点でノイズみたいなのが入ってしまいました。そういうもんなの? 14枚って多すぎるの?

 可愛いキャラクターを動かすつもりだったのに早くもつまづいてしましました。いちから出直します。