やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

コケモモ

 コケモモは花は夏ですが、秋に赤い実をつけます。

 ジャムにして食べたりしますが、クランベリーとは別物だそうです。

コケモモ コケモモ

おススメ(?)コメディー映画

 ダニー・トレホというコワイ顔の俳優さんは、いつもは悪人の脇役が多いんですが「マチェーテ」という映画で主演をかざりました。(遠藤 憲一の「湯けむりスナイパー」みたいな)

 去年公開の、「マチェーテ・キルズ」という続編に、チャーリー・シーンメル・ギブソンとか、レディー・ガガとか出演していて、トレホさんは意外と人望があるみたいです。

 殴り合い、銃打ち合い満載のひどい内容ですがけっこう笑えます。この感じ、何かに似ている と思ったら、「魁!!男塾」でした。あの漫画が好きという人にはおススメできるかと思います。

 

 「マチェーテ・キルズ」で、チャーリー・シーンの名前が、カルロス・エステベスとクレジットされていました。チャーリー・シーンエミリオ・エステベスが兄弟なのは知っていましたが、お父さんはマーティン・シーンだから"シーン"が本名かと思ってました。

 お父さんも息子も"エステベス"が本名なんですね。(外国人だから名字も二つくらいあるのかもしれないけど)