やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

仏手柑

 仏手柑は鹿児島で生産されるミカンの一種です。酸っぱいので生食にはむきません。

 フォックスフェイスも仏手柑のような鑑賞用のミカンだと思っていたのですが、ナスの仲間でした。

仏手柑 仏手柑

10年ぶりの東京モーターショー

 土曜日に東京モーターショー2015に行ってみました。16時以降は入場料700円とのことで、20分前にビッグサイト東ゲートに着くとアフター4チケットはすぐ買えましたが、入場待ち行列ができていました。でも16時になるとすぐ入れましたよ。中央ゲートのほうは駅に近いからもっと混雑してると思います。

 中はさすがに人がいっぱい。

東京ビッグサイト

 例によってコンパニオンのおねえさんが花をそえていますが、アウディではモデル風のおにいさんがいて異彩を放っていました。

 

 ペーパードライバーのなおびむがどうしても車を運転しないといけないとしたらこれにしようかしら

Flesby

 豊田合成エアバッグカーのコンセプトモデル Flesby

イモ虫みたいでかわいい。緑の部分がぷくーっとふくらむんですよ。

 

 セグウェイ風のモビリティもいろいろあって、デモンストレーションでおじさんがかっこよく乗りこなすのを見て乗ってみたくなりました。

 電動車いすでも重心移動だけで動かせるものがでているようですが、外には段差が多いのでタチコマタイプの乗り物があるといいなと思います。

 

その他の写真

東京モーターショー2015
東京モーターショー2015

 

なおびむは、バイクに乗っているとき空き缶などが道路に落ちていると、行っちゃいけないと頭で思いつつ、空き缶に引き寄せられてしまう欠陥人間なので、自動運転には大いに期待しておりますが、生きているうちに一般化しますかどうか・・・。