やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

山茶花

 寒い時期にはサザンカの花が貴重です。

山茶花 山茶花

写真を飾る

 デジカメで撮った写真をプリントすることは少なくなりましたが、たまには部屋に飾りたいというとき、うちではこんな風に飾っています。

f:id:naobim:20151204170423j:plain

 樹脂のシートに渦巻き状の切り込みがあって、そこにカードや写真をはさみます。

f:id:naobim:20151204171748j:plain

 これの利点は

  • どんなサイズでも自由にレイアウトできる。
  • ピンや、クリップ不要なので手軽に差し替えできる。

というところです。

 すごく便利だと思って、ご紹介しましたが、ネット通販では売ってないみたいです。Reisenthelの製品で、たしかフランフランで買ったのですが。

f:id:naobim:20151204180037p:plain器用な方なら自作できるかも。
いいかげんですみません。

めんたいこの気持ち