やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

里神楽

 宮廷以外で行われる神楽を里神楽といいます。

 1回だけ高千穂で見たことのある神楽は「岩戸隠れ」という演目でしたが、よりエンターテインメント性の高い「大蛇(おろち)」のイメージで描いてみました。

里神楽 里神楽

 今年はなおびむにとってブログ元年となりました。読んでいただいた方ありがとうございました。また、LINEスタンプ買ってくださった方ありがとうございました。

  当ブログでは、この記事が今年いちばん読んでもらったみたいですが、イラストでなく、vaioのバッテリーに関する言及で検索されたようです。でも、お悩みの方の一助になれたなら幸いです。

yaemugura.hatenablog.jp

  来年もマイペースでやっていきたいと思います。

 

 よいお年を