やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

寒茜

 冬は日が落ちるのが早いですが、空気がすんでいるので夕焼けがきれいです。

寒茜 寒茜

 

 もうすぐ映画「ズーランダー2」がアメリカで公開だそうですが、1作目にこのあいだ亡くなったデヴィッド・ボウイが出ていたことを思い出しました。

ズーランダー [DVD]

ズーランダー [DVD]

 

 ベン・スティラー演じる男性ファッションモデルが陰謀に巻き込まれて、「リラックス」の曲を聴くとマレーシアかどこかの首相を暗殺するように暗示をかけられてしまうというばかばかしい内容です。

 ちょこっとですがデビッド・ボウイが本人役で登場しますし、使われている曲の数々がバブル世代にはたまらんものがあります。

 ウィル・フェレルもデザイナー役(ゴルチエぽい)で出演しています。

 ベン・スティラーウィル・フェレルの映画は悪のりしすぎて笑えないところがたまにありますが、「ズーランダー」はそれほど悪のりしていないと思います。

 ファッションモデル=頭悪い という偏見に満ちていますが・・・