やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

龍天に登る

 龍は、春先に雲をおこし、雨をふらせると言われています。

 この間観た「ヒックとドラゴン2」の影響で西洋風の龍(ドラゴン)になってしまいました。

龍天に登る 龍天に登る

 2月14日は春一番が吹いて荒れ模様でしたが、これも龍の仕業だったのでしょうか。

 その日、愛媛から東京に向かうため特急しおかせに乗っておりましたが、瀬戸大橋が強風で渡れないとのことで途中で降ろされてしまいました。とりあえず高松まで行ったものの、改札は大行列で、飛行機か?フェリーか?あきらめて引き返すか?・・・決められずに駅構内でお弁当を食べていたら、天候が回復して運転が再開され、東京に帰り着くことができました。

 決断力のなさが幸いしました。