やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

磯遊び

 ウミウシはいろんな色や形のものがいて、クラゲとともに好きな生物です。貝殻が退化した巻貝の一種だそうで、その分類はあいまいなようです。

 ウミウシは季語ではなさそうなので、こじつけで「磯遊び」というタイトルにしました。

磯遊び 磯遊び

 海の生物といえば、さかなクンがコマーシャルでサックスを演奏しているのを観て

f:id:naobim:20160311143022p:plainめんたいこの気持ち

と思ってしまいました。
学生の頃、のび太似の人がサックスを吹く姿に思わずギャップ萌えしてしまったことを思い出します。

 サックスという楽器の流れるようなフォルムのせいで、10割増しかっこよく見えるんでしょうか。トランペットもかっこいいのですが、吹いている人の顔見てると、血圧だいじょうぶ?とか思ってしまいます。

 ところで、楽器別にそのプレーヤーのタイプを分析してみました。

  • ドラム ー もてる。ちゃらんぽらんのようで、意外と要領がいい
  • ベース ー 頼られるが、損することも多い
  • サックス ー 真面目でさみしがりや
  • ギター ー 恋に恋するロマンチスト

 完全に独断と偏見ですので、全然違ってても怒らないでください。でもいろんな性格の人がいるほうがバンドとしてはうまくいくってこともあるんじゃないか知らん。