やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

沈丁花

 よい香りで春を知らせてくれる沈丁花です。

沈丁花 沈丁花

御徒町散歩

 先週、まだ梅が咲いてるかなと、湯島天神に行ってみましたが、遅かりしでした。受験のお礼参りなのか、人は多かったですけど。

 御徒町をふらふら歩いていると看板に「大人のハンバーグ」と書いてある店があって、激しく興味をそそられたのですが、満席だったので次の機会ということにしました。

 後は、この辺りに来た場合のいつものルートで秋葉原に向かいます。

二木の菓子

 ここに来ると、ついついたくさんお菓子を買ってしまいます。この日のヒットは、焼きあご(トビウオの焼いたの)。旨いけど堅くてアゴが痛い。

2k540

 御徒町秋葉原の中間のJR高架下の「ものづくり」をテーマとした施設で、小さな工房、ショップが集まっています。モダンな桐タンスにちょっと魅かれました。

www.jrtk.jp

ちゃばら

 日本各地のおいしいもののデパート。ここのフレーバーピーナッツが好きなのですが、この日はすでにお菓子爆買い後なので見るだけ。

www.jrtk.jp

 

後は秋葉原電気街をうろついて帰路につきました。