やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

 日本の国鳥はなんとなく鶴かと思っていましたが、雉でした。そういえば古い一万円札にもキジの絵がありました。子供のころ、田んぼの中を走っていくのを見たことがあります。どこかで飼われていたものが逃げ出したのかもしれませんが。

f:id:naobim:20160502174237p:plain雉 on pixabay

 

 連休中は四国にきております。東京からの移動手段を飛行機と新幹線で毎回迷っていましたが

yaemugura.hatenablog.jp

今回はちゃんと予約して、格安飛行機で来たんですが、成田で搭乗ゲートまでいってから出発が遅れると知らされ、2時間半ほどぐでーっと待ってました。これでまた新幹線びいきになってしまいそうです。