やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

小水葱の花

 コナギは、水草の一種です。かわいい花ですが、ホテイアオイ同様水田で稲に害をなす雑草として嫌われているようです。

小水葱の花 小水葱の花

f:id:naobim:20160915120914p:plain

 この間ディアウォールでカレンダー掛けをつくってみましたが、

yaemugura.hatenablog.jp

  その後、連れがDIYに目覚めてしまい台所にも棚を作りました。材料費は3,000円くらいでしたが、木材を持って帰るための、でかいカートも買ってしましました。(配送料金をけちってのことですが、10回くらい使わないと元がとれない。)

 また、今使っているめちゃがけハンガーラックが気に入らないので自分で作ると言い出しています。電動ノコやノミとか買うと息巻いていますが、最終的に製品のクローゼットを買ったほうが安かった・・・ということになるのでは、と恐れています。

 あきらめさせようと「そういうことは、庭付き一戸建て車持ちの人がやるもんだ」と、説得していますがききません。「親方と呼べ」とか言い出す始末です。

 愚痴でした。