やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

襟巻

 去年、長めの輪になっているマフラーを買いました。

 帽子にもなり、ストール的な使い方もできるというので便利そうだと思ったんですが、巻くとモゴモゴするし、帽子にすると中東の人になってしまうので失敗したって感じです。

襟巻 襟巻

f:id:naobim:20160915120914p:plain

 実家は誰も住んでいないので、時々帰って不要品を整理したりしていましたが、不在の間にハクビシンとかの小動物が入り込んでいやしないかと心配したりしておりました。

 その実家を売りに出したら、思いのほか早く買い手がつきました。愛媛県は空家率全国2位とか聞いており、当分売れないだろうと思って片付けものんびりやっていたので、焦って実家に帰り、要るものを選り分けたり手続きしたりと大変でした。

  廃棄業者さんが2日でほとんど片付けてくれたのはさすがと思いましたが、後2晩ほど何もない部屋でダンボールを机にパソコンに向かうことになり、何だか落ち着かなくて更新をだいぶさぼってしまいました。

f:id:naobim:20160915120914p:plain

コダチダリア コダチダリア

  愛媛で流行っている(?)のかコダチダリア(皇帝ダリア)をよく見かけました。屋根より高く、この寒い時期立派な花を咲かせるので人気なんでしょうね。