やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

昔のレコードジャケット

f:id:naobim:20150531123415p:plain押入れに眠っていた昔のレコード。もうレコードプレーヤーもないので、処分しようと思いますが、ジャケットに味があるのでせめて写真に残したいと思います。

 

思い出のヨーロッパ映画/レオン・ポップス

MEMORIES OF EUROPEAN HIT FILMS/"LEON POPS" ORCHESTRA

ヨーロッパ映画"巴里祭"とか"会議は踊る"とかの映画音楽が入っているようです。ジャケットの人が誰かわかりませんけど。

 

リスト

FRANZ LISZT - Les Preludes, Hungaria

リスト交響詩前奏曲」/ベルリン・フィルハーモニー
交響詩「ハンガリア」/バンベルグ交響楽団

 

あなたのパリ(ジロー名唱集)/イヴェット・ジロー

YVETTE GIRAUD CHANTE, Orchestre dir. MARC HERRAND

イヴェット・ジローシャンソン。ジローだけど女性です。

 

郷愁のメロディー/ノーマン・ルボフ合唱団

NOSTALGIA / THE NORMAN LUBOFF CHOIR

f:id:naobim:20150531124536p:plainアメリカの民謡が入っているようです。解説文には現在使っちゃいけない言葉がはいっていて時代を感じさせます。

 

ワルツ・フォー・デビイ/ビル・エヴァンス・トリオ

Walth for Debby /Bill Evans Trio

f:id:naobim:20150531124850p:plain他のよりは新しい(といっても30年くらい前か?)ほんとうは、"Undercurrent" のジャケットが好きですが残念ながらありません。

 

マントヴァーニ・ビッグ・フォア/マントヴァーニ管弦楽団

MANTOVANI BIG FOUR / MANTOVANI and his Orch.

f:id:naobim:20150531125125p:plainいわゆるドーナツ盤

もう少しあるんですが今月のファイル容量がなくなってしまいました。また来月に。

 

yaemugura.hatenablog.jp