やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

おおいぬのふぐり

 このオオイヌノフグリは、その辺にたくさん咲いていますが、在来種のイヌノフグリは別の花だそうです。帰化植物に追いやられて在来種の方はめったに見られなくなってしまいました。

おおいぬのふぐり
おおいぬのふぐり

 今年から使っているZenfone3で撮ってみました。小さい花はピント合わせるのが難しいですが、まずまずではないでしょうか。

f:id:naobim:20160915120914p:plain

 Zenfone3が前のスマホに比べて、いいなと思ったことは、通知ランプがあることです。頻繁にケータイをチェックするほうではないので、着信があっても気付かずに放置してしまったということが多々ありました。これで多少は不義理しないですむかも知れません。

 一方、なおびむは物をしょっちゅうなくすので、なんでも紐をつけて鞄に括りつけていますが、Zenfone3には、ストラップホールがありません。どうしようかと考えて、スマホリングをつけてみることにしました。秋葉原のパーツショップで250円で買ったのですが、その後行った家電量販店で同じようなのが2,000円で売っていました。なにかまずいものを買ってしまったのかと不安になりましたが、今のところ問題ありません。

 夏になって猛暑でゲルが溶けてしまう・・・なんてことがないことを祈っています。