やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

今年出会った猫たち

近所(東京)では地域ネコ活動が進んでいるのか、たまにしかノラ猫には会えませんでしたが、愛媛のネコとともに、今年出会った猫さんたちをご覧ください。

伊予猫

カメラを向けるとこちらを凝視してきて、十数秒にらみ合いが続きました。水を飲んでいるところを撮りたかったんですが・・・

警戒度☆☆☆☆☆

f:id:naobim:20171230215527j:plain

f:id:naobim:20170809170015p:plain

住宅地にいた白猫。右目が青で左目が黄色でした。飼い猫かもしれません。

神秘度☆☆☆☆

f:id:naobim:20171230220126j:plain

イラストのモデルになってもらいました。

f:id:naobim:20170809170015p:plain

お次は松山の三津浜の猫。カメラを向けても逃げはしませんが近寄ろうともしません。

ツンデレ度☆☆☆

f:id:naobim:20171230222654j:plain

f:id:naobim:20170809170015p:plain

実家の近所に、ものすごくなれなれしい猫がいたんですが、あまりに高速ですりすりしてくるので写真が撮れませんでした。

東京の猫

遊歩道脇で所在なさそうなノラ2匹

ひま度☆☆☆☆

f:id:naobim:20171230224611j:plain

f:id:naobim:20170809170015p:plain

日比谷公園の心字池のほとりにいた猫。気難しいおばあさんのような印象でした。

不機嫌度☆☆☆☆☆

f:id:naobim:20171230224958j:plain

この猫さんにもモデルになってもらいました。

f:id:naobim:20170809170015p:plain

近所の学校の裏にいた猫。泰然自若としていてお地蔵様みたいでした。

仏度☆☆☆☆☆

f:id:naobim:20171230225347j:plain

f:id:naobim:20170809170015p:plain

浦安魚市場の猫(東京じゃなくて千葉でした)。こういうところにはたくさん猫がいるかと思ったんですが、一匹しか見つかりませんでした。

はにかみ度☆☆☆☆

f:id:naobim:20171230224140j:plain

f:id:naobim:20170809170015p:plain

根津や谷中あたりに行ったとき、猫がいそうな雰囲気だったのですが見つけることができませんでした。

2018年は戌年ですが、やっぱり猫を探します。

よいお年を