やへむぐら 季節のイラスト

無料イラストと日々の雑感

冬珊瑚

 丸い実が愛らしい冬珊瑚です。プチトマトみたいですが、それもそのはず、ナス科の植物です。毒があるそうなので、味を確かめるわけにはいきませんが・・・。

冬珊瑚 冬珊瑚

f:id:naobim:20160915120914p:plain

 先週福岡に行っておりました。行きは成田から飛行機だったのですが、天気もよかったので写真ばかり撮ってました。

PC210680

 いつもは海の上を通っていたような気がしますが今回はずっと陸の上を飛んでいました。ここは岐阜あたりではないかと思いますがよくわかりません。

 スターフライヤーならモニターでどこを飛んでいるか見られるのに・・・と思いましたが、LCCの料金を考えると贅沢は言ってられません。コーヒーとチョコレートもないけどがまんです。

PC210682

 雪みたいにみえますが、谷に霧が立ち込めている模様です。地球は丸いことを実感します。

 

海の中道

  海の中道が見えて、福岡空港に近づいてまいりました。 

 

f:id:naobim:20161229191751j:plain

 博多上空。翼が見えないようトリミングしてみました。

 森のようなところが筥崎宮です。

 

 ところで、目的地は北九州なので博多から電車に乗ります。北九州空港への便に乗った方が近いのですが、それもこれもLCCを使って節約するためなのです。

f:id:naobim:20161229193110j:plain

 小倉に着いたら、とりあえす ”はるや” のうどんを食べます。甘ーいお出しでコシのない麺がお好きな方はぜひ。